国内キャンプ中の柏レイソルFWクリスティアーノ(34)が7日、オンラインで取材に応じ、新相棒の発掘に意欲を見せた。

昨季、前線でコンビを組み28得点を挙げたエースFWオルンガが中東に移籍。クリスティアーノは「私も一緒に連れて行ってと言ったが、残念ながらそうはならなかった。1つだけ、ミカ(オルンガ)について言うとしたら、彼の多くのゴールが私のアシスト。彼が恋しく思うのではないかな」とジョークをまじりに元相棒の門出を祝福した。

今季は前線で、新たな攻撃を構築していくことになる。クリスティアーノは「(オルンガは)チームメートで友人でしたが、彼は残念ながら過去の人として、これからは、自分たちが新たな選手と連係を取りながら、チームを攻撃面で組み立てていい形でやっていかないといけない」と話した。

ニッカンスポーツ